ホームへ


ひとり言メニューへ





  「はじめまして」 ピンキー
 プチお水の花道経験者現在は
 SMAP好きの主婦


はじめまして。現在“プチ引きこもり”と呼ばれるピンキーです。

どうぞよろしく!

さて、アルバイトで、お水やったことがある人結構多いですよね。

私もやってました!それも結構長くドップリと。クラブ、ラウンジからスナックまで

色んなお店をぐ〜るぐると。

お水デビューは19歳!当時“華”と呼ばれた女子大生。売手市場。

「女子(当たり前か?)大生ですぅ。」というだけで、面接だってOK、お客さんとの

トークも「学部はなに?家政学科?昼は家政学の勉強で夜は社会勉強かいなー。」

とお決まりのオチでOK。まあ、一回しか持たない話だけど。

初めて“勤めた”スナックは、時給はダントツに安かったけど、いいお店でした。

客筋もサラリーマンばっかり(それも若い!)だったし、女の子も学生ばかり。

ひとりだけ27歳バツイチ子持ちの人(それでも若いわ)がいたっきり。

客がちょっと手を触っただけでも「あーっ!!!触ってる〜!!!」と大騒ぎで、ママもボーイの子も

「すいません、ウチ、それは困るのよー。」店内にはジャズが流れ、カラオケもなく、

私は家が遠かったため11:00に上がれた。客が来るのは大体が8:00前でママの

出勤もそのくらいだったから、それまでボックス席で店のチャーム(つまみに出すお菓子)

食べ放題、煙草吸い放題。天国のような店でした。でも、その天国にも落とし穴が・・・。

ある日、出勤するとボーイの子が「写真撮るから来て。」

は?写真ってなんでしょう?

「店、チラシ作って配るから、全員の写真いるねん。」

なんでも2号店がオープンするにあたって、ママでなくオーナー(会った事ないけど)の

決定らしい。撮らないと僕が怒られるというので、写真は撮ったが、速効、やめた。

困るんです。親に内緒なんです。ガッコーにだってバレたら困るんです。面接の時に

そう言ったでしょー・・・!?

後から聞いた話によると、殆どの子が辞めてしまい、結局そのチラシは作られなかった

らしい。かなり顔レベルの高い女の子(私はともかく)ばっかりだったのに、勿体なかったね。

ちなみにそこの時給は¥1500〜になっていたが、初心者は¥1400。入って1年経つって

いう子も¥1400のまま。それでチラシはキツイでしょ。???




ピンキーのひとり言1
はじめまして
若いってすごいわ
ちょっと頑張ってみました
花より健康
麗しの・・・
プチ・なんで?
ひとり言メニューへ